2008.04.25 癒されます。
これはさおとといの話。


さおとといの授業は、全部学力テスト。
先生は、「全国の小学六年生がやってる」なんていってたけど、本当かなぁ・・・
六年生って大変だなぁ~とか思いつつ帰宅。
そうだ!ポポムギでも見て癒されよぉ~っと!
デモそれだけじゃ、いやされないかなぁ~・・・とか思いながら部屋のドアをガチャッ
・・・・・・

はぁぁ~














ポポムギ

(古い写真です。)


はぁぁ~~~














ポポムギ



はぁぁ~~~














ポポムギ


う~~~~~ん。癒されるぅぅ~~~><
やっぱことりっていいねぇ~~~^^
L!O!V!E!ポ!ポ!ム!ギ! L!O!V!E!と!り!さん!
とか思ってたら、

どーん・・・
たまご

われた卵が巣箱から飛び出てました。
・・・・プルプル
だめでしょぉぉ>A<、むぎちゃぁぁぁん!!!!
最近は巣箱から出てるし、もう全部わっちゃったのかなぁ・・・・(泣)
デモ、卵、ちゃんと産んでたんですね。^^うれしいです。わちゃったのは悲しいけど、これからもがんばって卵産んでね^^

インコ友達ができましたgreen-GLgreen-GLめぐみさんgreen-GLgreen-GL
リンクみぎぷりんとめぐみへどうぞ!
ぷりんちゃん

へたっぴですいません(汗)
また今度違うのつくるつもりなんでおたのしみに(汗)





じみっすね。だけど使う。。
素材を借りていま~す!



2008.04.12 ポポとかき菜
突然ですが問題です
ポポ1

巣箱の中でしょ^^ポポ(なんか水が汚くてごめんなさい
ナニヨいまさら。
ポポ2

あ・そっかぁ・・・ムギは今産卵中だもんね。出てこられないか・・・(たまに出てくるけど・・・
ポポはムギにご飯をあげるために、いっぱい食べて栄養取らなきゃね^^
そうそう。栄養のためにかき菜をカゴの中に入れておいたョ~(●´∀`)√ガチャガチャ
ちぎったのを餌箱に、茎ごとは菜差しにあるョ~
あれっポポ、早速食べるのね。



おぉ。久しぶりの青菜だからかなぁ・・・一生懸命食ってら・・・ ・・・あせってる?(゜c_,゜`*)プッ



・・・・・・・。0・´∀`*)゜・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ あせりすぎておっこどして少しとまってらーーー(≧∀≦)ノノノ
しかも何事もなかったかのようにまた食べはじめたぁ~~~
ちょーうけるぅ~~~~~
アハハハハハハ・・・ハ・・・ハ・・ハハハ・・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…お・・・落ち着けミナミ・・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・・

続きを読むをクリック!

ブログランキング参加中!


応援お願いします^^

Read more・・・
横浜市に住んでいるムーポポさんの飼っているジャンボインコ(ハーフ)が迷子になっております。
ご協力くださるようお願いします。
ポスター

飼い主ムーポポさんからの情報です↓O
●2008年 4月6日(日)午後2時頃
 横浜市 港南区港南台 港南台病院(駅近くの大きい南部病院ではない方)の隣、マンションのベランダより飛び立ちました。中央公園、めじろ団地、靴流通センター付近です。

●外では白っぽく見えると思います。

●ジャンボが混じっているので無愛想な顔立ち、小鳥のわりには動かずじっとしている方です。

●見かけた、それらしき死骸かも、など、どんな情報でもかまいませんのでご協力をお願いいたします!


飛び立った日は、ポカポカ春の陽気でベランダでひなたぼっこをしていましたが、突然の突風でカゴが倒れ、弾みで扉が開いてしまったそうです。

飼い主さんは、たとえ亡きがらであろうとも、家に連れ帰りたいとおっしゃってます。





2008.04.06 お久~^^
やっほー^^ミナミでーすニコッ♪
背景変えましたあっかんべ星
写真・・・でっかくってすいません・・・・・・・・・
教えてもらったにもかかわらず、全然できません・・・・
しかも画像でかいぶんなんだかパソコンが重たく・・・
今度お父さんに頼んで画像ちっちゃくできるソフトをGET-GGET-EGET-T・!しなくちゃね(/v\)
でもデジカメが今ないんだよね~お父さんのデジカメだから会社にもってっちゃって・・・
せっかく頼んだネット通販のデジカメもとどかないしさぁ~
期限過ぎてるし、ちょうど売りきれっだったのかなぁ~
さいあく~ブー怒せっかくお父さんが私用にって買ってくれたやつなのにぃ~
安かったのにぃ・・・・一万円以下なんてめったにないよぉ・・・泣く
もうっ今度は直売でじぶんで買うっ!中古で!(中古は安いもん)

話変わってポポムギは、順調に巣引き中です!
ムギは今産卵時期に入っています!(本の説明によるとたぶんあってる)
デモポポったら・・・ちっとも巣箱に入ろうとしないで・・・・・
ムギのご飯はムギが巣箱の外に出てポポから給餌(字あってる?)してもらってます。
給餌の意味あるんでしょうか・・・・・
実際はオスが餌を届けるはずでは?
お悩みにこたえてくれるかたは、
フリーダイヤルへ!
・・・・・・・間違えた・・・・・
コメントへよろしくお願いします。

(o・ω・o)ノ+++++ブログランキング参加中!+++++ヽ(o・ω・o)
      .。o○↓クリックしてくれるとうれしいです↓○o。.
              

