2008.03.15 鳥の五戒+
昨日の続きかいてみました~(^^♪
6.「暴れたりしても、怒らないでください。ちゃんと理由があります。」
セキセイインコ ハートポポ:そうそう。人が怖くて暴れたりね。
青インコムギ:そうそう。巣箱に手ぇだしたりしたらね。
7.「あなたをいろんな人がささえています。でも、私にはあなたしかいません。」
青インコムギ:そりゃそうだよね~飼い主がいなきゃ私、いきられないもん。
セキセイインコ びっくりポポ:そうだよね~えさ不足とかえさ不足とかえさ不足とか・・・
青インコムギ:・・・ホントにそれだけなの?
セキセイインコ びっくりポポ:うん。だってボクにはムギちゃんがいるもーんWハート
8.「私が年を取っても、仲良くしてください。」
セキセイインコ ハートポポ:年をとったからって捨てられちゃうの、僕、いやだよぉ汗2
9.「私がいなくなるとき、どうか、そばにいてください。そして、忘れないでください。」
青インコムギ:最後のとき、だれかそばにいてくれるといいなぁ~
セキセイインコ ハートポポ:じゃぁ、ボクがいっしょにいてあげるーハート2
青インコムギ:うん。ありがとう・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・ハート
10.「噛み付いたら、やさしくしつけてください。」
青インコムギ:うん。怒られてばっかじゃ全然やめる気しないからね~

+のほうはほとんどパクリデス。これを守ってなついてくれたらうれしいですよね音符

★☆★☆ ヾ(>д<ヾ) ブログランキング参加中(ノ^Д゜)ノ ★☆★☆
ヾ(・∀・´o)【。゜+.↓クリックしてくれるとうれしいです↓゜+.】(o`・∀・)ノ
               


2008.03.14 鳥の五戒
映画(犬と私の10の約束)ではやりだした(?)犬の十戒にちなんで
鳥の五戒(少ないぃ~)という物をつくってみました~にっこり
*:;;;:*鳥の五戒*:;;;:*
1.「私に無理なことをさせないでください。私は小さくて、あなたよりできることが少ないのです。」
セキセイインコ はてなポポ:?無理な事って?ぼくなんでもできるもん!
青インコムギ:おばかですねぇ~ポポ君はぁ・・・じゃぁ聞きますけど、ポポ君は陸上とかできる?
セキセイインコ びっくりポポ:う~・・ん・・・そっかぁ・・・・あ!でも、飛んじゃえば早い早い~音符
青インコムギ:・・・
2.「私といっぱい話してください。聞くのも楽しいし、おしゃべりも覚えたいです。」
青インコムギ:・・・聞くのはいいけど・・・覚えるのはねぇ~(女の子なので)
セキセイインコ ハートポポ:え?ぼくはむしろ覚えた~い!それでムギちゃんに告白するんだぁ~いハート
青インコムギ:え・・・・・ハートでもわざわざ言葉覚えなくてもいいんじゃ・・・
3.「私はあなたより寿命が短いです。だから、一緒にいる時間をたくさんください。」
青インコムギ:これは完全にぱくりだョ!
4.「私をしんじてください。私はそれだけでいいのです。」
セキセイインコ はてなポポ:信じるねぇ~それのどこがいいんだろ?
青インコムギ:まぁ、それでいいって言ってるんだからそれでいいんじゃない?
5.「私にも心があるのです。怖がらせないでください。」
セキセイインコ びっくりポポ:たしかに怖いのはイヤ~><

少ないから今度また続き書こうカナ~
これ守ったらうちの子もなついてくれるかなぁ・・・

とっ・・・とりあえず、今日はここまで~!
